Welcome to touyou note!!

こんにちは。touyouです。touyou noteは、creativeな人間を志すちっぽけな学生が様々なことに体当たりするブログです。
どうぞお楽しみ下さい。

Twitter: @touyoubuntu
HomePage: TOUYOUBUNTU

検索用ワード

PC Linux Windows Cygwin Android Python Java C/C++ C# HTML Processing Lisp Perl Arduino Japanino Unity Google TopCorder Codeforces Vim Emacs Github PSP Gundam Soccer Mobile Dialy Study Music ...

2011年3月27日日曜日

Androidのソースコード覗き(笑)

Androidのソースコード覗くゾォ!!!!!!!!

…言い方悪いですが(笑)


とりあえずSDKの中身を探るのと、Android自体を探る二パターンを一挙ご紹介!

環境はUbuntu10.04です。



まずはSDKのコード(Activityのコードとか。)をEclipseでみる方法!

参考はこいつらだゼェw

なるべくSDKが入ってるフォルダにダウンロードしたほうが楽なのでそういう前提で。

コマンド
$ mkdir android/mysdk
$ cd android/mysdk
$ git clone git://android.git.kernel.org/platform/frameworks/base.git

ダウンロードはこれだけ。そしたらmysdk/base/core/javaにいろいろ入ってるんでコレを各SDKにコピーしちゃいます♪

$ mkdir android-sdk-linux_x86/platforms/android-3/sources
$ mkdir android-sdk-linux_x86/platforms/android-4/sources
... // すべてにsourcesフォルダをつくっておく。
$ cp -r mysdk/base/core/java/* android-sdk-linux_x86/platforms/android-3/sources/
... // これも全てに。

そしたらEclipseでAndroidアプリのコードなんかでActivityに色がつくようにカーソルもってったらF3でActivity.javaが開くようになる。ほか同様。

すでにEclipse起動してた場合は一回再起動のこと。

さて、続いてはAndroid本体。

参考

さて、チョットやってみたのですが・・・

どうやらビルドは64bitでないとできない仕様になってるそうで。


というわけであとはチョット参考サイトの通りに。

64bitに移行するかちょっと考えてみてそれから続きをやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿